まいにち Dublin 日記

アラサー女子のアイルランド留学日記です

留学準備⑥ 荷物の準備について

やほ。
たまぴよです。

荷物の準備について

アイルランドは気候があまり良くなく、雨がたくさん降ると聞いていたので、
雨よけや、寒さ対策のグッズをメインに用意しました。

ネットで調べた中で、持って行ったほうが良さそうなものリスト。

洗濯グッズ

  • 洗濯ネット(アイルランドにはないらしい)
  • 洗濯バサミと四角いハンガー
  • 洗濯干す時のひも

潔癖ではないけれど、人に洗濯物(特に下着)は触られたくないので、なるべく自分で洗濯したい派です。
お部屋で干せるようにグッズを調達しました。

ただ、お天気が悪いので生乾きの臭いが気になります。そのため、ファブリーズのようなものを持参して行く予定です。


暖かグッズ

  • カイロ
  • ゆたんぽ
  • 折りたたみ式のの桶

冬になると、母がお布団の中にゆたんぽを忍ばせてくれました。毎年これで冬を乗り越えてたので、アイルランドでも必需品になると思います。

お家で使ってる金属製は、現実的に持ってくのは厳しいけど、
ゴム製のものが楽天で簡単に手に入りました。
(ホームステイ先のマザーがゆたんぽを用意してくれていました。2月中旬ころまでは毎日ゆたんぽ使ってました!)

自分で洗濯物を洗う際、桶が大活躍しています。
持ってきてよかったです。

それでは。
ほ!
な!