まいにち Dublin 日記

アラサー女子のアイルランド留学日記です

留学準備⑦ クレジットカードについて

やほ。

たまぴよです。

 

今日はクレジットカードについて。

 

私が留学に持ってきたカードは、銀行口座から使う度に引き落とされるデビットカードの2枚です。

口座の残高以上は決済出来ないので、選びました。

メインカードとして1枚を利用し、もう1枚は予備として持っています。

※予備のカードは全く使ってません。

 

クレジットカードにタッチ決済がついているので、決済もラクラクです。

www.visa.co.jp

 

もちろん、銀行カードなのでATMから現金をおろすことも可能です。

 

この他、旅行に行く時などオンライン決済をするために、楽天カードの必要事項の控えを持ってきました。

 

カード自体があるわけでないので、盗まれる心配もありません。

 

何故楽天カードを選んだかですが、

楽天プレミアムカードに入会特典としてプライオリティパスを無料でゲットできるからです。

プライオリティパスとは、世界1200カ所以上の空港ラウンジが、

飛行機の券種に関わらず使えるパスのこと

 

普段の海外旅行の為ならいらないかなと思いますが、

留学中は飛行機でヨーロッパ内を旅しようと思ってるので、思いきって作ってみました。

会社の後輩に教えてもらって、ぎりぎりに申し込みを済ませ、

申し込みしてから、プライオリティパスが到着するまでたったの9日でした。

 

お仕事の早い楽天さんでした。