まいにち Dublin 日記

アラサー女子のアイルランド留学日記です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

留学準備④ GNIBの予約について

やほ。 たまぴよです。 今日のダブリンの天気は晴れ☀ 気温も高く、過ごしやすいです。 持ってきた服が冬服ばかりなので、このまま暖かくなってしまうと困ります。 薄手のジャケット持ってくればよかったな。 GNIBの予約について 今回のブログでは、留学生が1…

留学準備③ 歯科治療について

やほ! たまぴよです。 今日のブログは、留学準備の一環で、意外と忘れがち?な歯科治療について。 大人になってから歯に炎症が起こることもなく、虫歯にもならなかったので、歯医者はんへ行く機会がなかったのですが、留学をきっかけに出発2ヶ月前に検査を…

留学準備② 航空券、保険の手続きについて

やほ。 たまぴよです。 前のブログからお引越ししてきたはいいものの、記事を移行するのは、すごく大変。 1度fc2っていう違うブログへ移行して、そこからまた、はてなブログへ移行してって2回もお引越ししなくてはいけないみたい。 よく分からなかったので、…

留学準備①

やほ! たまぴよです。今回のブログでは、留学するにあたっての準備について思い出していきます。 留学エージェントへ相談、学校選び 航空券・保険の手続き 歯の治療 GNIBの予約 荷物のパッキング その他諸手続き(携帯、クレジットカードなど) 大まかに分け…

Hatena Blogへお引越し

初めまして。たまぴよです。ひょんなことから、某ブログからこちらHatena Blogへお引越しすることになりました。 最初なので、まずは自己紹介から。昨年末、約6年勤めていた会社を退職し、 年始よりアイルランドのダブリンへ語学留学をしにやってきました。…